大阪で廃車の無料見積もり・売却相談承ります! 大阪廃車買取サービスセンター ロゴ大阪廃車買取サービスセンター : 廃車手続きも全て無料代行大阪廃車買取サービスセンター

大阪で自動車処分をお考えなら廃車の手続きの代行や税・保険の還付のサポートを無料(手数料も無料)で行う【大阪廃車買取サービスセンター】へ~自動車処分時の税金還付って何?~

大阪で自動車処分をご検討中なら【大阪廃車買取サービスセンター】~廃車の手続きの代行や税・保険の還付のサポートを無料(手数料も無料)で対応~

大阪で自動車処分をご検討中なら【大阪廃車買取サービスセンター】~廃車の手続きの代行や税・保険の還付のサポートを無料(手数料も無料)で対応~

大阪自動車処分を検討している方は、【大阪廃車買取サービスセンター】にご連絡ください。

廃車の手続きの代行や税・保険の還付のサポートを無料(手数料も無料)で対応しています。

自動車処分をご自分で行った場合、手間がかかりますが、【大阪廃車買取サービスセンター】に任せていただければスムーズに処分可能です。

自動車処分時の税金還付って何?

自動車を廃車にした場合、実は税金の還付が受けられます。この場合の還付とは、払いすぎた税が戻ってくることです。廃車によって還付の対象となる税は、自動車税や重量税などが挙げられます。

自動車税

自動車税は、4月から来年の3月までの1年分をまとめて納めています。そのため、廃車を行った場合、手続きを行った月の翌月から次の3月まで既に支払っている税金分を受け取ることが可能です。しかし、3月に廃車を行っても返金はされませんし、軽自動車にはそもそも月割りの自動車税の還付はないため注意が必要です。

重量税

車検の残り期間が1ヵ月以上あれば、重量税の還付を受けることが出来ます。還付を受けるためには、自動車リサイクル法に基づいてきちんと自動車(使用済み)が解体された上で、永久抹消登録申請や解体届出と共に還付申請を行う必要があります。

これらの税の還付を受けるためには、きちんと手続きを行わないと無効となるため、注意しなければなりません。大阪の【大阪廃車買取サービスセンター】は、還付手続きを含めて無料で対応しますので安心してお任せください。

大阪で自動車処分を行うなら【大阪廃車買取サービスセンター】へ

大阪で自動車処分を行うなら【大阪廃車買取サービスセンター】へ

大阪で自動車処分を行いたい方の依頼を承る【大阪廃車買取サービスセンター】では、故障車や事故車などの引き取りも対応しています。

たとえエンジンがかからないような車でも、自社の積載車で引き取りに伺いますので、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせは土日祝日も受付けています。

お役立ちコラム

大阪で自動車処分のことなら【大阪廃車買取サービスセンター】

運営事務所名 株式会社ジャパンカーライフ
事務所住所 555-0001 大阪府大阪市西淀川区佃6丁目7番5号
電話番号 06-6155-7215
URL

対応エリア 近畿地区

大阪・兵庫・京都・和歌山・滋賀・奈良

自社の積載車で、無料でどこまでも引き取りにお伺いします!


担当者

親切・丁寧に対応いたします!自動車販売・買取・業界歴15年、常にお客様の立場になり丁寧かつスピーディーな対応を心掛けています。廃車手続きでは知らないとお客様が損をすることもありますので、些細な事でもご相談ください。


ピンっ! ときて、
お願いしようかな…と思ったら、

廃車の無料相談窓口(対応エリア:大阪・兵庫・京都・和歌山・滋賀・奈良)

06-6155-7215

受付時間 9:00〜20:00 [年中無休 土日祝も受付]
今すぐ、無料査定のお申し込み!

審査のお申し込みは年中無休の24時間受付!約2分で完了!
お電話 06-6155-7215
[年中無休] 9:00〜20:00