大阪で廃車の無料見積もり・売却相談承ります! 大阪廃車買取サービスセンター ロゴ大阪廃車買取サービスセンター : 廃車手続きも全て無料代行大阪廃車買取サービスセンター

大阪で廃車買取のサービスを提供!【大阪廃車買取サービスセンター】は価格の査定を随時受付中!廃車手続きの流れ~一時抹消登録編~

大阪で廃車買取を利用したい方は【大阪廃車買取サービスセンター】へ

大阪で廃車買取を利用したい方は【大阪廃車買取サービスセンター】へ

大阪廃車買取を利用したいとお考えでしたら、【大阪廃車買取サービスセンター】にお問い合わせください。

廃車と聞くと、価値がないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そのようなことはありません。しっかりとパーツ単位で見れば価値がある車も沢山あります。

大阪を中心に近畿地区で廃車買取の依頼を承っていますので、ご連絡いただければ詳しくお話を伺います。

廃車手続きの流れ~一時抹消登録編~

しばらく乗らない車がある場合、「一時抹消登録」と呼ばれる手続きを行います。この手続は、主に以下のような流れで手続きを進めていきます。

1. 運輸支局の窓口で用紙の記入と登録手数料を支払う

運輸支局の窓口で手数料納付書や一時抹消登録申請書などの書類を受け取って、記入を行います。見本を見ながら書類の記入を終えたら、今度は印紙販売窓口で印紙を購入し、それを手数料納付書に貼ります。

2. ナンバープレートの返却と書類の提出

ナンバープレートを返納窓口に提出します。ナンバープレートは計2枚返さなければならないため、運輸支局に行く前にあらかじめ取り外しておくことを忘れないようにしましょう。

無事にナンバープレートを返納し終えたら、返納確認印、もしくは確認シールを受け取り、必要書類を全て運輸支局窓口に渡します。

後は、登録識別情報等通知書と呼ばれる書類が交付されますので、記載に間違いがないか確認することが大切です。

3. 自動車税事務所で手続き

運輸支局の中にある税申告窓口で、登録識別情報等通知書や自動車税・自動車取得税申告書を渡します。一時抹消登録では、自動車重量税の還付はないものの、自動車税の還付は受けられる可能性があります。

廃車手続きは、知らないと損をする情報もありますので、お困りでしたら遠慮なく【大阪廃車買取サービスセンター】にご連絡ください。

大阪で廃車買取を依頼するなら~価格の査定は随時受付中~

大阪で廃車買取を依頼するなら~価格の査定は随時受付中~

大阪で廃車買取を依頼したい方のご連絡を【大阪廃車買取サービスセンター】は心よりお待ちしています。

素早いレスポンスを心がけており、価格査定を無料で随時受付けていますので、気軽にご利用ください。

査定をご希望の際は、詳しく車の情報をお伝えくださると、より正確なお見積もりが出来ます。

お役立ちコラム

大阪で廃車買取する業者をお探しなら【大阪廃車買取サービスセンター】

運営事務所名 株式会社ジャパンカーライフ
事務所住所 555-0001 大阪府大阪市西淀川区佃6丁目7番5号
電話番号 06-6155-7215
URL

対応エリア 近畿地区

大阪・兵庫・京都・和歌山・滋賀・奈良

自社の積載車で、無料でどこまでも引き取りにお伺いします!


担当者

親切・丁寧に対応いたします!自動車販売・買取・業界歴15年、常にお客様の立場になり丁寧かつスピーディーな対応を心掛けています。廃車手続きでは知らないとお客様が損をすることもありますので、些細な事でもご相談ください。


ピンっ! ときて、
お願いしようかな…と思ったら、

廃車の無料相談窓口(対応エリア:大阪・兵庫・京都・和歌山・滋賀・奈良)

06-6155-7215

受付時間 9:00〜20:00 [年中無休 土日祝も受付]
今すぐ、無料査定のお申し込み!

審査のお申し込みは年中無休の24時間受付!約2分で完了!
お電話 06-6155-7215
[年中無休] 9:00〜20:00